100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

漠然と、不安だよね

月並ですが、昨年の今頃も緊急事態宣言で、

本当にどこのお店も閉まっていて、人も少なく電車もとても空いていましたよね。

誰もいなくて夜で歩くのも少し怖かった。

今年も緊急事態宣言ですね。

来年は…?

再来年は…?

仕事とかで少しストレスだなってことがあると、

いまだに解消方法がわからないときがあって、

漠然とすごく不安というか、

本来人間にとって『楽しみ』というのがすごく贅沢な感情だったのかなって。

この贅沢な感情が当たり前の世界に生まれた私たちには、

それが制限されてしまうのはちょっとしんどいよね。

でもみんな、本当にみんな

普通に過ごしていて、別にがんばっているって素振りもなくて

えらいなって思ったりする。

わたしは結構しんどいことある。

ひとりだなって思うことある。

夢を描きながら、

とっても壮大な夢を描きながら、

それがいつか現実になるといいなと願いながら、

ひとすじ涙を流して、眠りにつこうかな。

今日は満月なんだって。

夜中まで眠れないあなたは、西の空を見上げてみると

きれいな満月に出会えるかも。

がんばろうね。

ブログ始めて1ヶ月超えました。

もっともっとPV増えるといいな。少しだけさみしさが紛れそう。

モバイルバージョンを終了