銀座~築地をお散歩、コメダ珈琲新業態?

お出かけ、お散歩
スポンサーリンク

用事を済ませに銀座線で銀座へふらりと行き、そのまま東銀座を通り過ぎて築地まで歩いて日比谷線で帰ってきました。

う~ん、緊急事態宣言が解除されて銀座は大変賑わっておりました…。

距離的には長くないのでプチ散歩です。15分とか、それくらいです。気温が丁度よくて、桜もちらほら咲いていて癒される春のお散歩となりました。

築地は思い出のある場所なので、特に春に行くとちょっぴり切なくなるんですよね。

読者の皆さんも思い出の場所、降り立つとちょっと切なくなる場所ってありますか。

こういうお話を色々な人としてみたいな。

私は「思い出」とか「懐かしい」といった言葉が大好きです。過去は振り返らない、過去の栄光に捉われないみたいな言われもありますが、私にとっては過去ってすごく愛おしい存在です。

大通りに面したカフェ(エクセルシオール好きです)でコーヒー
築地本願寺

夜になると、築地交差点から銀座と逆方面に見える高層マンション群(勝どきとか月島かな?)がとてもきれいなんですよね。羽田空港から飛び立つ飛行機も見えて、すごく好きな景観です。

今日は夕方の時間だったので、この夜景が見られなくて残念。なかなか夜に訪れる機会がなくなってしまったのでしばらく見ることはないのかな。また切ない(笑)

話は変わり、お散歩中、東銀座付近で気になるものを見つけました。

特別な雰囲気のコメダ珈琲です。

外観しか見なかったのですが、いちごサンドなど普通のコメダ珈琲では取り扱いのないメニューがあるようでした。いちごサンドのセット価格が少しお高めに感じたので、コンセプト店舗なのかなと思いました。

帰って調べてみると、プラントベース(植物由来)の食材を使用している店舗とのことです。

モーニングトーストのバターは豆乳ベースだったり、普通のコメダ珈琲ではゆで卵やタマゴペーストが付け合わせですが、この東銀座の店舗ではごまコンフィなど珍しいメニューになっているようです。パンケーキやバーガー類もあるみたいですよ。

メニューが全体的にお高めなのと、私は動物性のものを避けたりはしてないので利用することはないかな…という感じです。お店の立地や雰囲気は良かったので興味がある方は東銀座を訪れてみてください♪

私が大好きなyoutuberさんがおっしゃってたのですが、コメダ珈琲はWi-Fiが早いらしいですよ♪

もちろん店舗によると思うので、さくさくスピードじゃなくても責任は取りません(笑)

タイトルとURLをコピーしました