お手軽にさくっと飲み☆日高屋の新しい餃子が仲間入り🍃

グルメ
スポンサーリンク

1週間お疲れさまでした!

今日は金曜日☆そうだ、あのお店行こう

今日はきらきら金曜日✨

みんなで飲みに行くことができる時世ではありませんが、短時間だけさくっとひとりでご飯を食べて帰ることにしました。

近くにほかの店舗より少し小綺麗な日高屋があるので、そこに行くことに🍜

結構日高屋好きなんです(笑)

男性が圧倒的に多いですが、女性も全然入れるお店ですよ。

今日は女性をターゲットにした感じのおいしそうな新メニュー(限定メニュー?)に出会うことができました。

惹かれる新メニューに出会いました☆〇〇〇餃子

入店して早速メニューを見ると 「バジル餃子定食」の文字!

バジル大好き!

食べたい!

でも…

単品おつまみを食べる予定だったから定食の需要はないのです…。

単品はメニューに見当たらない。

勇気を出して隣の席を片付けにきた店員さんに聞いてみました!

「バジル餃子って…単品ないんですか…??」(小声)

「ありますよ!!」(ハッキハキ、さも当然のように)

やったー

というか、バジルっておそらくですけど女性ターゲットですよね??

女性ターゲットなら単品を売りにした方が絶対良いと思います!

しかもただの定食ではなくダブル餃子定食だったような。

(メニュー撮影すればよかったな。)

女性は定食を注文しないとは言いませんが、

単品でキムチとかも注文して、ちょこちょこ楽しめるを全面に押し出した方が良いという私見です!

そんなに摂らないんですよ、炭水化物。

(あくまで個人の見解。私は引くほどの無類の炭水化物ラバー)

…日高屋さん企画担当の方、読んでくれるかな🍜

独身女性向けモニター企画とかあればぜひ呼んでいただきたい。

期待☆バジル餃子実食

ハイボールとキムチの後に、小さなお皿にのった餃子たちが運ばれてきました♪

キムチとイカ揚げとチーズ巻で迷ったけど、一番野菜感があるキムチをチョイス。

多分どれを選んでも正解。

イカ揚げの良さに気付いたのは30代になってからです。

奥がふつうの餃子、手前がバジル餃子です。

バジルはほのかに皮も緑色🍃

手前のたれはレモン汁です。

バジル餃子はレモン汁に付けて食べるように案内されました。

レモン汁…へえ、合うのかな。

早速いただいてみると、これがおいしかったです!

緑色がバジルなのかニラなのかよくわかりませんね(笑)

バジルと餃子はよく合います!

レモン汁も違和感がなく、ハイボールの相方としてはバッチリでした🥟🥟

ごはんには、合うのかな??

やっぱり単品注文が個人的にはおすすめです。

日高屋はお得にさくっと飲みが楽しめて今日も最高でした。

ハイボール、キムチ、ノーマル餃子、バジル餃子で740円でした👛

ぜひぜひ新たな変わり種餃子作ってください。

楽しみにしています。

では素敵な週末を~

↓餃子が食べたくなったあなたはコチラ☆



グルメ
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました