博報堂生活総研の「未来年表」で将来に想いを馳せる

雑記
スポンサーリンク

10年後の業界はどうなっているか?というテーマを仕事で扱うことになり、

ネタ探しをしている中で出会いました。

博報堂生活総研が運営しているサイトの「未来年表」というページです。

未来年表 | 生活総研 (seikatsusoken.jp)

これから起こる社会・経済・技術など様々な切り口の事項が年表形式でまとめられています。

年毎になっていたり、分野ごとに検索できたり、フリーワードで検索できたりと、

至れり尽くせりなのに無料で見ることができました。

自分の年齢を入力して確認できる「自分年表」の機能もあります。

私が71歳のときには、火星に100万人の都市ができるそうです💦笑

衝撃的なことが結構書かれているので、研究等によってある程度の裏付けのもと作成されていると思うのですが、なかなかインパクトがあります。

これから迎える未来の姿を覗いてみたい方はぜひ訪れてみてください。

未来年表 | 生活総研 (seikatsusoken.jp)

雑記
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました