インターネット通信が遅い!重い!が解決した話

スポンサーリンク

こんにちは。

私のパソコンは昨年2月頃に買い替えたばかりで、WindowsのLaptopという比較的性能が良いものを使用しています。

(プログ・ネット・YouTube視聴くらいしかしないのに…。)

マイクロソフト|Microsoft THH-00045 Surface Laptop Go(サーフェス ラップトップ ゴー) サンドストーン [12.4型 /Windows10 Home /intel Core i5 /Office HomeandBusiness /メモリ:8GB /SSD:128GB /タッチパネル対応 /2020年10月モデル][12.4インチ office付き 新品

久しぶりにネットサーフィンを楽しんだり、行政書士の業務について調べていたところ、

とてもインターネット通信がとても遅く、困ってしまいました。

今までさくさく作業ができていたし、買ったばかりの高性能パソコン(笑)なので、なせ?が止まりませんでした。

自宅のWi-Fiが原因とも思いましたが、同じWi-Fiを使ってスマホは問題なく通信できています。

色々調べた結果、裏でWindowsの更新プログラムが溜まっていたことが原因でした!

ずっと電源を落とさず、充電の継ぎ足しで使用していたので、プログラムを更新するタイミングがなかったのです。

「更新してシャットダウン」をすることで、無事にインターネット通信がさくさくされるようになりました💡

インターネット通信が遅く、重くなった際は、未更新の更新プログラムが溜まっていないかご確認ください。

雑記
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました