ストリートピアノに魅了されました!

雑記
スポンサーリンク

ストリートピアノに魅了されました!

天気の良い日曜日の午後、ショッピングビルの外に置かれたピアノと出会いました。

男性がそのピアノを弾いていたのですが、とても上手で、

人だかりができていました。

もともと私は音楽、特にピアノとクラシックギターの音色が好きで、

ひとりでぶらぶらと歩いていたのですが、つい立ち止まって聞き入ってしましました♪

たしか「翼をください」を演奏されていて、

上手なのと懐かしいので、思わずマスクの下で笑顔になりました^^

ストリートピアノ設置場所(東京都)

こうやって街角に設置されたピアノは複数あるようで、「ストリートピアノ」と呼ばれているようです💡

例えば東京都ですと、このような場所に設置されています🎹

  • ストリートピアノ東京
    • 東京都:東京都庁南口展望台思いでピアノ
    • 東京都:国立市 旧国立駅舎内の広間「まちのラウンジ」
    • 東京都:豊島区池袋 サンリオカフェ(サンシャインシティアルパB1) ハローキティ ストリートピアノ
    • 東京都:立川ステージガーデン ロビー2階 11時~18時 (グランドピアノSTEINWAY&SONS O-180)
    • 東京都:羽田空港ストリートピアノ(羽田空港. 国内線. 第1ターミナル5階. THE HANEDA HOUSE)
    • 東京都:メズム東京竹芝 ロビー グランドピアノ 客室(全)エレピ 
    • 東京都:メズム東京 オートグラフ コレクション バー&ラウンジ「ウィスク」港区海岸1-10-30
    • 東京都:ピアノカフェ・ベヒシュタイン東京都港区西新橋3丁目
    • 東京都:世田谷区下北沢駅北側 シモキタフロント内2F
    • 東京都:ホテルカデンツァ光が丘 エントランスロビー (東京都練馬区高松5丁目8 )
    • 東京都:渋谷キットカット ショコラトリー
    • 東京都:新宿住友ビル三角広場 (グランドピアノ)
    • 東京都:Ventuno Tokyo(ヴェントゥーノ トーキョー)東京都渋谷区宇田川町24-1 高木ビル 15~19時、
    • 東京都:北区 岩淵町32-11 正光寺 観音堂
    • 東京都:北区 METS赤羽(赤羽第一葉山ビル)
    • 東京都:墨田区 JR両国駅

元気をもらいたい時は、近くのストリートピアノにふらりとお散歩に行くのを趣味にしようと思います♪

全国に広がるストリートピアノ

具体的な設置数は調べてもわからなかったのですが、ぞくぞくと設置数を増やしているようです🎹

音楽は本当に人の心を癒してくれるので、

コンサートに行かなくてもこうやって気軽に自然と楽しめる場所があることはとても嬉しいことですよね。

試験に合格できたら、ストリートピアノの設置許可申請やりたいなあ♪

雑記
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました