頬のシミをレーザーで取った感想

雑記
スポンサーリンク

1年前にレーザーでのシミ取りをしました💡

シミ取りをして良かったか?感想を書いておりますので、ぜひ最後までお読みください♪

シミ取りに至った経緯

20代から気になっていた左頬の2センチ程度のシミがだんだんと目立ってきました。

メイクが苦手な私は、昔からどんなに練習してもコンシーラーが使いこなせず、

毎日のシミ隠しにうんざりしていました。

(どのコンシーラーも自分に合っていない気がして、無駄にしたコンシーラーの本数は数知れず…)

ハイチオールのようなビタミン剤をたくさん飲んだりしましたが、効果はありませんでした。

テレビを見ていたら、大泉洋さんが福山雅治さんからシミレーザーを進められたとのトークをされていて、

そっか~芸能人は普通にレーザーでシミ取りしてるんだなと納得しました。

また堀江貴文さんが「シワは味があるけどシミはただ汚い」みたいなことをおっしゃっていて、

男性でも意識が高いし、納得納得を思った記憶があります。

マスクを毎日着けるようになったのもあり、かさぶたが剥がれるまでの期間も

うまく過ごせるかなと思い、ちょっとびびりながらもチャレンジすることを決めました。

レーザー治療について

やはり顔にレーザーを当てる(焼く)ので怖いことには変わりはなく、

結構慎重にクリニック選びをしました。

価格は二の次で、多少高くても安心してお任せできるお医者さんを探しました。

・濃いシミ1点集中

・顔の広い範囲の薄いシミを消す

こちらの2種類のやり方があると言われましたが、とにかく左頬のシミが気になったので、

上を選びました。

下の方法は、聞いていませんがフォトフェイシャルとかフォトシルクとかだったのかなと思います。

私はカウンセリングの当日にレーザーを実施。

おじいちゃん先生が手書きの絵で仕組みやリスクが少ない理由を教えてくれたので、

安心して施術に臨めました。

ただ、有料の麻酔クリームをしたけど少し痛かったです。

内出血したのでとても不安でしたが、普通の青あざが治るくらいの日数で薄くなっていきました。

私のシミは2㎝で価格は2万5千円くらいでした💡

お手入れ方法を聞き、軟膏とテープを処方してもらって帰宅しました。

施術後の日々

レーザーを当てた部分はかさぶたになります(黒くて見たことのないタイプのかさぶたでした)。

このかさぶたを剝がさないように(かさぶたが自然にはがれるのをしっかり待つと、きれいになるそうです。)テープを剥がし、軟膏を塗りなおします。

私は内出血の治りがとにかく不安でしたが、

先生のおっしゃった通り日を追うごとにきれいになりました✨

かさぶたは2週間程度経過したところで、テープについて自然と剥がれました。

かさぶたが剥がれると、きれいなピンクの肌が出てきます。

だんだんとまわりの皮膚になじんでいき、シミは消えました💡

施術後の対応は病院によって異なるようなので、そのお医者さんの指示に従うようにしましょう。

やって良かった?感想

私はシミレーザー、本当にやって良かったです。

コンシーラー沼から抜けることができました💡

マスク生活が続いているので、シミを取らなくても問題はなかったのかもしれませんが、

コンプレックスがひとつなくなるのはとても気持ちが良いですね。

ただ、シミレーザーをやった人のブログを読んだりすると、うまくいかなかった方も一定いらっしゃるようなので、

下調べはしっかりしてクリニックを探すことをおすすめします。

やっぱり顔にレーザーを当てることは少なからずリスクは伴います。

今度はフォトシルクをやってみたいなと思っています♪

(歯科矯正も興味あり…笑)

シミレーザーを検討されている方の参考になりましたら幸いです💡

雑記
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました