携帯できるストレートアイロンで、梅雨の時期も前髪きまる☔💛

shopping
スポンサーリンク

マスク生活や雨による湿気の悩みを解決するヘアアイロン

私は結構なクセ毛です☆

高い料金をかけてストレートパーマをかれこれ15年以上かけています。

縮毛矯正をかけているにも関わらず、髪の毛のうねりや広がりにうんざりすることがあります。

昔から持ち歩けるヘアアイロンを購入して、ここぞという時は持ち歩いておりました💦

ヘアアイロンはそもそもなくてはならない存在なのですが、ポータブルなアイロンも存在していてくれて、平成の世の中に生まれてよかった~と何度思ったことか!(笑)

ポータブルヘアアイロンも進化を遂げている?!

ひと昔前、たしか7年まえくらいまでのポータブルヘアアイロンから、今の製品は結構進化と遂げています。

私が社会人若年時の時はこんなガスカートリッジを入れ替えて使う形のアイロンというかコテでした(ストレートにもカールにも使えるタイプ)。

エビちゃん全盛期、巻き髪が流行っていたのでカールアイロンも使用しておりました。

このガスカートリッジはすごく原始的で、ライターみたいにカチッとスイッチを押し上げると、何やらコテの中に火が灯るんですよ…🔥

なんかね、コテの小さい穴から、火が点いてるなっていうのがすこーし見えるんです。

電気じゃないんです。

ガスカートリッジの中身がなくなるとわりと詰むんですけど、こういう物を使っておりました。

残念ながら本体は販売終了のようで、画像が見つけられず残念でした。

捨ててないので実家に置いてあるかな?もはや使いませんけどね(笑)

進化した令和の(?)コードレス・ポータブルヘアアイロン

最近はマスク生活なので、マスクをしてると湿気がこもって前髪がうねってしまうんですよね💦

すごく嫌だなと思っていたので、ついにポータブルのヘアアイロンを購入しました!

検索してみると色々出てきて、しかもお手頃価格で驚きました!

色々見て購入したのはこちら💡

【4月25日までに出荷】 ヘアアイロン ミニ ストレート コードレス USB 充電式 携帯用ヘアアイロン 2way ヘアーアイロン 旅行用 ミニサイズ 携帯用 持ち運び 軽量 カール メンズ 前髪 旅行 海外 対応 ポーチ MAX205℃ ヘアーアイロン ADORIC

黒とピンク、どちらも可愛く迷った末にピンクを購入しました。

まず見た目が普通のヘアアイロンで、とても持ち歩き用とは思えないかわいさではないですか!?

実物の写真はこちらです。

すっごく好みの色。

スイッチと液晶もしっかりした作りです。

設定温度と残充電量を表示してくれます。

…そう。

こちらの商品はなんと充電式なんです!

以前は考えられなかった電気の持ち運びアイロン(笑)

しかもUSB充電なんですよ~✨

カフェでも、(ちょっと恥ずかしいけど)オフィスのデスクでも、今の時代は好きなところでどこでも充電できてしまうのです。

ガスカートリッジを近くの電気屋さんを探して買いに行く必要はないのです。

(共感してもらえる方と仲良くなりたい。笑)

ありがとう、メーカーさん。

さりげなく素敵なポーチも付いています。

上に少し移っているのがノートパソコンなのですが、なんとなくこのアイロンの大きさが伝わるでしょうか??

通常のアイロンよりひとまわり小さくて、ミニって感じでかわいいですよ♪

これならお手洗いで使用しても、コスメのひとつみたいな感じで違和感なさそうです。

悪目立ちしない感じ。

電気だからガスのようににおいもしないしね(どんだけガス式をディスるのか。笑)

マスク生活で前髪のうねりや崩れに悩んでいる方、梅雨時期を控えて不安な方、

お悩みの軽減になること間違いなしなので、おすすめです☆

【4月25日までに出荷】 ヘアアイロン ミニ ストレート コードレス USB 充電式 携帯用ヘアアイロン 2way ヘアーアイロン 旅行用 ミニサイズ 携帯用 持ち運び 軽量 カール メンズ 前髪 旅行 海外 対応 ポーチ MAX205℃ ヘアーアイロン ADORIC
shopping
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました