美人百花の付録…バッグやポーチがかわいくてほしくなる

雑記
スポンサーリンク

最近の雑誌の付録は豪華ですよね。

この付録が不思議と雑貨屋さんで売っているものよりかわいく見えて、私はつい欲しくなってしまいます。

美人百花という雑誌を読んでいます。

2か月に1回行く美容院で雑誌自体はタブレットで読めるので、毎月ぜがひでも読みたい!という感じでもないし、自分で雑誌を買う必要は正直ありません。

でも、月によってかなりかわいい付録が付いており、そんな時は購入してしまいます。

今まで集めてきたもののほんの一部ですが、写真のエコバッグとタブレットケース(?)はどちらも付録です。

どの付録も読者層に人気のブランドとタイアップをしていて、こちらはなんとTOCCAとオリビアバートンです!!

お店売っている普通のエコバッグ・タブレットケースよりかわいい。と、私は思います。

お店ではなかなか見つけられないデザインで、おそらく読者アンケートを取って色やデザインを決めているのでツボとつかれることが多いです。

特にこのTOCCAのエコバッグはかなり人気で、雑誌は初日売り切れ、転売続出みたいな感じだったと思います。

インスタグラムで品薄のお詫び記事が出ていました。

確かにゴールドのロゴや大人っぽいラベンダーピンクががとってもきれい✨

でも皆雑誌目的ではなく付録目的で購入していることは明確…雑誌を作っているスタッフさんは特に思うところはないのかな?

かくいう私も付録目的購入者なのですが(笑)

「あーこれ買えなかったんだよな…」という皆さまには朗報です💛

来月4/12発売の美人百花にでこのTOCCAエコバッグが待望のリバイバル✨とのことです。

今回は大人っぽいブラックベースにアイボリーのお花プリント。

前回のラベンダーピンクに比べて、汚れが全然目立たなそうです。エコバッグって結構バリバリ使うので、丈夫で汚れに強いこともポイントですよね。

ゴールドのロゴとリボンテープは健在でリッチかわいい雰囲気です。

(ひよって画像転載していません…見たい方はネットで検索してみてください。笑)

絶対欲しい!という方は今すぐ予約しましょう!1,000円弱だったと思います。

昔愛読していたりぼんという漫画雑誌は400円くらいだったな。そう考えると今の雑誌、付録代が割り増されてますよね。モトを取れるクオリティの付録が付いているので全然問題はないんですけどね。

付録といえば、ペットボトル飲料におまけが付いていた時代も懐かしい!

あれも結構かわいいおまけが付いていて、ピエールエルメのマカロンのストラップとか、かわいすぎて精巧すぎてびっくりしながら買ったのを覚えてます。人気の種類はコンビニの冷蔵庫の奥まで探しても見つからなくて、コンビニを転々とはしごしたりとか。

いつからかペットボトル飲料のおまけはなくなっちゃったし、もしかしたら雑誌の付録文化もそのうち淘汰されていくのかな。

話逸れましたが、

とにかく、

TOCCAエコバッグを手に入れたい方は今すぐ予約ですしてくださいね💛

雑記
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました