後輩の栄転

スポンサーリンク

4月付の人事異動が出まして、昨年異動(左遷)があったばかりの私はもちろん異動はなかったのですが、

同じ部署の後輩ちゃんが異動になりました。

そこまで周囲の評判が高い子ではなかったのですが、本社のバリバリ社員が集う花形部署に栄転となりました。

この後輩のことは応援していたし、すごく好きな子なので発表を聞いて私もとても嬉しかったです。

だけど。

後輩ちゃんと一緒に担当している取引先に訪問した際、嬉しそうに異動報告と挨拶をする後輩ちゃんを見て

すこし黒い気持ちが沸いてしまいました。

この子に対してはこんな気持ちになることはないと思っていたのに。

私はまだまだ弱くて、未熟で、子供なのだなと。

人にはいい時と悪い時がある。

きっと私が後輩ちゃんに向けた気持ちと同じものを過去の私に向ける誰かがいたと思う。

精進しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました