泣きながらご飯を食べたことはありますか?

スポンサーリンク

私は今日、泣きながらお昼ご飯を食べました。

自宅で。

そんな日に、このブログをスタートします。

なぜ、泣きながらご飯を食べたのか。

その理由は追い追いどこかで触れられればいいなと思っています。

悲しかったのか、嬉しかったのか、切なかったのか。花粉のせいなのか。涙ってとても不思議ですよね。とめどなく溢れてくる瞬間がある。

そんなときは少し俯瞰して自分を観てしまう。

「あ。私、今泣いている。」

漫画ワンピースで、お腹がぺこぺこで今にも倒れそうな海賊が、海上レストランでサンジから美味しそうなご飯を恵んでもらったシーン。

海賊は泣きながらご飯を食べていた。

あれはピラフかな?

漫画は白黒なので正確にはわからなかったけど、とても美味しそうだなと思った。海老ピラフが食べたくなった。それ以来海老ピラフは私の好物。

「あなたはチャーハンで泣いたことはありますか?」

これはどこかのお店の、食べログの口コミらしい。

こんなこと書かれたら食べてみたくなりますよね。だって泣くほどおいしいチャーハンってことでしょう?

ご飯を食べながら泣くことなんて滅多にないので、

本当に滅多にないので、この記念すべき日にブログをスタートします。

私はいたって普通の30代会社員です。よろしくね。

雑記
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL
タイトルとURLをコピーしました