ヒルトン東京でいちごビュッフェを楽しむ日曜日

お出かけ、お散歩
スポンサーリンク

お友達が予約してくれた、ヒルトン東京@新宿のいちごビュッフェに行ってきました。

マーブルラウンジでのビュッフェは数回行ったことがありまして、自分の中の評価は正直あまり高くなかったのですが(アレンジしすぎで独特なメニューが多いのが私には合わなかった)、今回はおいしくいただくことができました💡

ヒルトン東京到着まで

私はJR新宿駅から向かいました。

前回行った時に京王デパート前の21番バス停から出ている無料シャトルバスを利用するつもりでした。

待てど暮らせどバスは来ず、よくよく調べるとコロナウイルスの影響でバスが休止中とのことでした。

時刻表を調べるとPDFに直接飛ぶページが出てきて、そこには休止中である旨の記載はありません。

皆さんも気をつけてください!

複雑な新宿西口は方向音痴の私には難しく、時間もなかったためタクシーを利用しました。

思ったより近く、500円の料金行くことができました。

いちごを思う存分いただきます♪

体温を測り(手首のタイプ)、手を消毒し、席に案内してもらいます。

感染症対策でルールが多少複雑化?しておりました。

既にテーブルにフレッシュいちごといくつかのスイーツが用意されており、決まった時間帯にワゴンスイーツも運ばれてくるとのこと。

フレッシュいちごはオーダー制のようでした。

最初に用意されていたいちごとスイーツたち

スイーツのビュッフェ台はなく、全てオーダーして取っていただくような形式でした。

飾り付けがとてもかわいかったです。

アリスの世界をイメージしたテーマのようです。

私はディズニーの中でもアリスがかなり好きです♪

ケーキたちはこんな感じです。

いつもは映える盛り方を自分なりに工夫するのですが、オーダー形式だったので店員さんの盛り付けです。

この他シェフが切り分けてくれるライブサービスのお肉があったのですが、これがとてもおいしかったです(写真撮り忘れ💦)。

ローストビーフを鶏肉?のうま味のあるパテで包み、さらにパイのようなパンのような生地で包み焼いたものを薄く切り分けたお料理です♪

お友達は気に入っておかわりしていました。

ビュッフェの楽しみ方が変わってきたかも

今回は久しぶりに会う友達とのおしゃべりが楽しくて、いつもビュッフェだと一生懸命食べることに夢中になるんですけど、腹八分目でよい感じに食べおさめることができました。

好きなものを丁度良くおいしく楽しみました。

これからビュッフェを楽しむ際は、食べられるだけ食べる!スタイルは卒業して好きなものを程よく楽しむスタイルにしていきたいを思います。

なんだかその方が満足感が高かった。

いちごの季節はそろそろ終わりなのかな。

また来年も素敵ないちごビュッフェ・アフタヌーンティーにお出掛けしたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました