ブルボン「贅沢ルマンド」を実食!ふつうのルマンドとの違いを実感💛

グルメ
スポンサーリンク

今週新発売された「贅沢ルマンド」を購入しました。

昨日投稿できなかったので、やっと書けてうれしい!

どこで購入できる?

私は近所のセブンイレブンで購入できました。

「贅沢」と銘打っておりますが、9個入りで220円と値段はそこまで高くありません。

私はコンビニでは値段を確認せずにお菓子を買うタイプですが、たまに結構お高めのお菓子があるんですよねー。

そういうお菓子はやっぱりおいしそうなので💡

レジで298円とか表示されると「あ、高級なやつだったんだー」となることがあります(笑)

食べてみましょう(表現がむずかしいすてき食感)♪

パッケージはこんな感じです。

袋はマットな感じで高級感があります。大きめです。

この紫色といえばルマンドですよね!

見にくいのですが、右上のバターとチョコレートの絵に私は高級感を感じました。

発酵バター15%って結構すごい入ってますよね?

わくわく。

個包装はこんな感じです。

いつものルマンドをイメージしていると、袋から出すときのずっしり感に驚くと思います。

ルマンドのふわっとした軽さではなく、ずしっと感じます。期待高まる。

ひと口食べると、

ルマンドとしては意外なざくっと感!

ざくっとなのですが、薄めのクレープ生地で、層が空気を含んでいて、軽いざくっとなんです。

そこにバターの香りがふわり。しっかりと感じられるふわり。

周りのチョコレートは通常のルマンドと同じ味に感じますが、多め厚めについている気がします。

この食感は言語化が難しいのですが、ずしっ、ざくっ、だけど軽い。

バターふわり。だけどしっかり香ってるみたいな。

これは実際に召し上がって体験してみてほしいです☆

リピしたいけど意外性も相まって一気に食べてしまうんです。小悪魔☆

「贅沢ルマンド」のデータ

まわりのおいしいミルクティーベージュのコーティングは、チョコレートではなくココアクリームなのですね。

ひとつ64カロリー、糖質8.7g、こっくりめな味に相応の数値です。

ただとてもおいしいのでふたつ、三つと手が伸びてします。注意ですよ!

参考に栄養成分を掲載します☆

新潟で作られているのですね。

皆さんもぜひぜひ不思議素敵食感を体験してみてください。

私はできなかったのですが、普通のルマンドと食べ比べるもの楽しそうです。

でもなんか、一度贅沢ルマンドを食べると、いつものルマンドに戻れなそう☆

ヨックモックで売っていると言われても疑わないレベルだと思います。

おすすめです💡

グルメ
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました