【出前館・Uber eats】デリバリー沼から抜け出す思考法

雑記
スポンサーリンク

今日もなのですが、

在宅勤務が終了して、ふぁーがんばった~ってなって、

晩ごはんはどうしようかな?となった時に、

ついつい、出前館・ウーバーイーツといったデリバリーに手を出すようになってしまいました🍴

おかげさまでエンゲル係数が爆上がりです。

(飲み会に頻繁に参加していた頃と比べたら、とんとんくらいかな…)

送料も高いし、1品1品も少し割高な設定ですよね。

ちょっと真剣に控えようかなと考えています。太りますし。

そう、人間は本来、

自分の足を動かして、山や川へ食料を探しに行く生物なのです!

木の実やら魚やら、外に狩りに行かないと食べられないのです。

せめてコンビニには行くことにしよう。

しばらくはこの思考でいきたいと思います。ちょっと思考やば。知ってます。笑

雑記
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました