ふらりとハンバーグランチ@グランスタ東京

グルメ
スポンサーリンク

お菓子を買いに東京駅のグランスタへ

ついでに新店舗がぞくぞくオープンしたグランスタの中でお昼ご飯を食べました。

何を食べよう??

たくさんお店があって、どこもおいしそう…✨

エキナカ価格なのか、どのお店もなかなかお高めのメニューラインアップです。

海鮮丼2,980円、お肉定食3,800円みたいな世界でした。食材も良さそうで魅力的なんだけどね~

まあこのくらいの価格帯ならいけるかなと、若干麻痺した金銭感覚で選んだお店はこちら。

ハンバーグのお店です♪ハンバーグ&バルというお店なのかな?

魅力いっぱい★チーズハンバーグ

大好きなチーズハンバーグをデミグラスソースでオーダーしました。

サラダ・スープ・ライス付きで1,700円ちょっとでした。

大好きなチーズにくるまれたやわらかジューシーハンバーグ。

後ろの器には温泉卵です。お好みで絡めてお召し上がりくださいですと♪

マッシュポテトにベーコンが2枚も付いています。

ソースの中の木の実みたいなものは何かわからなかったな…特に味もしなかったような。

付け合わせも全部大好きなもので嬉しかったです。

ハンバーグを切ってみました♪

チーズのこってりこっくりとろ~り具合は伝わるでしょうか?

濃いめのチェダーっぽい黄色のチーズはクセが全くなくとてもおいしいです^^

温泉卵との相性もばっちり。

そして、意外と重要なのが、ライスもしっかりおいしかったことです。

ご飯がおいしく炊かれていないと魅力半減…みたいなパターンもありますからね。

その点このお店はご飯までちゃんとおいしかったです。

本当にふらっと入ったお店でしたが、結果大満足でした。

カウンターで広々いただきました。価格帯のせいかそこまで混んでなかったです。

テーブル席は満席だったかな?おいしいハンバーグと温泉卵、ベーコンといった付け合わせに魅力を感じる方にはおすすめです。

あと接客も良かったです^^

お姉さんが優しく荷物かごを持ってきてくれたり、ソースで悩んでいたらお兄さんがアドバイスをくれたり、安心してゆったり過ごすことができました✨

最近は接客やサービスの質も意識するようになりました。接客が良いお店はやはりまた訪れたくなります。ちょっとでも嫌な思いをするともう行きたくなくなってしまいますよね。

コーヒーもオーダーしてゆっくりしたかったけど、そこまでの時間はなくお店を後に。

その日のティータイムにコンビニコーヒーでがまんしました☕(コンビニコーヒー全然おいしいんですけどね。わりと毎日飲んでいます!)

今日はグルメ三昧

本日は思いもよらずグルメデーとなりました。

この後今半のステーキ丼(できたて)を買って帰ってしまいました。

野菜や付け合わせのない、お肉・ごはん・たれのみのシンプルな丼です!

お肉はやわらかくて身がしっかりで美味しい…たれに何かの野菜をきざんだものが漬けてあって、これが何かわからなかったのですが美味しかったです。

がっついてしまい、写真を撮り忘れました…。

結構映えそうな見た目だったのに残念。ブログで紹介したかったです。

というわけで、今日はお肉をたくさん食べることができました。

昨日、29の日(肉の日)はお肉食べなかったからちょうどよかったかな^^

明日は月末であり年度末!がんばりましょう~

グルメ
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました