ファミリーマート 話題のメロンパンを食べました☆感想・カロリーなど

グルメ
スポンサーリンク

運よく購入できた話題のメロンパンを食べたので、感想を書きます。

これが話題のメロンパン

ファミリーマートで発売したばかりのメロンパンです。

その名も、店名を冠した「ファミマ ザ・メロンパン」🍈🎵

人気、品薄のようで、昨日運よくラスト2個のうちのひとつを購入することができました。

住んでいるマンションの下にファミマがあるのでほぼ毎日行くんですけど、今日は売ってませんでした。

午前中が狙い目なのかな??

パッケージもセンスいいなぁ、好みです。こういう王道・スタンダード+ちょっとこだわりみたいな商品が好きです。

食べてみた♪

朝ご飯に半分、お昼ご飯に半分食べました

今見てもすてきなフォルムだな。

我ながらいい感じの断面に仕上げたと思います。

メロンパンは魅力あふれる糖質のかたまりなので、山盛りサラダの後に食べました。

スタンダードなクッキータイプ、メロン風味がしないバター風味で、生地のもこもこが食欲をそそります…!メロンパンはメロンの味がしないもの(黄色っぽいタイプ)が好みです。

中は程よくふわふわなのに、ちゃんと身がつまっている感じ。

外のクッキー生地はぎちっと厚めで風味も食感も良いです。

110円だと思って食べると、かなりコスパの良い商品だと思います。なんというか、惜しみないって感じ。これは限定品なのかなー。スタンダードかつおいしいので末永く取り扱ってもらいたいなあ。

スタンダードな商品が好きなので、「ザ・ジャムパン」とか「ザ・チョココロネ」とかシリーズ化してみてほしいです。開発担当の方、読んで~(笑)私が書かなくてもとっくに考えられてるかもしれないですけどね^^

となりにホイップクリームが挟まっているホットドッグ状(この表現伝わる?)のメロンパンも売っていて、食べ比べてみたかったけどさすがにハイリスク🐷なのでやめました…。

私が独自に実践している「チートデイ風」というたくさん好きなものを食べられる日があるので、その日に試してみたい…タイミングよく在庫が残ってくれているといいな。

総じて私の好みだったという話です。

データ of メロンパン

 403カロリー♡

 糖質65.6g

まあそうですよねっていう世界。

上の写真のように半分に切って食べるのはおすすめですよ。結構満足できます。

しっかり甘いし、食べごたえあるし。

ホイップクリーム挟んでみたいけど、そんなことしたら罪深すぎますよね…どこかにレビューブログ落ちてないかなあ。それ読んで満足したい(笑)

カルディのいちごバッグが金曜日に発売していたことに先ほど気が付きました。

今年のはグレーで大人かわいい感じで欲しかった…。

マシュマロもロゼワインベースのきれいなピンクのサングリアもおいしそう🍓

パッケージもかわいすぎる。

東京近郊店舗はもう在庫ないですよね。土曜日のんびりしていた自分を呪います(笑)

メルカリは結構高く出品されている…悲しい。

再販希望ですー😢🍓ぜったい買います!

グルメ
スポンサーリンク
話題をシェア💡
mito(みと)をフォローする
100日後に英語が話せるようになる37歳独身OL

コメント

タイトルとURLをコピーしました